So-net無料ブログ作成

体幹トレーニング [My life]

昨年の12月、4歳の娘とテレビを見ていました。


CMで流行りのライザップが流れていました。
赤井英和さんのbefore afterをみて一言。


「パパのおなかちからもちじゃな~い」


そうだよね、確かにそうだ。
悪気がないので、余計心に響きます。



だからといって、今の仕事や趣味には、正直マッチョな筋肉は必要ありませんし、
そもそも、仕事で疲れてしまうので筋トレもなかなかできません。


でも、頑張ってみました。
力持ちじゃないんで・・・。

少しずつ・・・ほんと少しずつ。



はやっているので、本屋に行けば体幹トレーニングの本は、
1000円でおつりが出る金額で色々売ってます。



1冊購入し始めてみました。

ゆる~~く。



1回30分前後、週2~3回。

・・・ほんとゆるいですね・・・・・。



でも、8カ月もたつと、
出来なかったトレーニングも少しずつ出来るようになりますし、
確かに、ちょっとですが筋肉も付きます。
何となく体の調子も良くなってきました。




先日の休みの日、地味~~にトレーニングしていると、
娘が乗っかってきました。


遊びたいのでしょうが、トレーニングを続けていると、
ふとおなかを触り一言。


「すご~くかたいよ、パパのおなかすっごいちからもち~」

少しずつですが、地味に続けているので気を遣ってくれたみたいです。
4歳でも気遣いってできるんですね。






ありがとう、琴ちゃん、
そこは肋骨だけど・・・・・。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

☆

親バカ丸出しじゃんか。。。
by ☆ (2015-08-31 22:05) 

ドクター和田


ウケルとこなんですが・・・・・。


というより、今さんの親バカっぷりには敵いません。


by ドクター和田 (2015-08-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。