So-net無料ブログ作成
検索選択

体幹トレーニング [My life]

昨年の12月、4歳の娘とテレビを見ていました。


CMで流行りのライザップが流れていました。
赤井英和さんのbefore afterをみて一言。


「パパのおなかちからもちじゃな~い」


そうだよね、確かにそうだ。
悪気がないので、余計心に響きます。



だからといって、今の仕事や趣味には、正直マッチョな筋肉は必要ありませんし、
そもそも、仕事で疲れてしまうので筋トレもなかなかできません。


でも、頑張ってみました。
力持ちじゃないんで・・・。

少しずつ・・・ほんと少しずつ。



はやっているので、本屋に行けば体幹トレーニングの本は、
1000円でおつりが出る金額で色々売ってます。



1冊購入し始めてみました。

ゆる~~く。



1回30分前後、週2~3回。

・・・ほんとゆるいですね・・・・・。



でも、8カ月もたつと、
出来なかったトレーニングも少しずつ出来るようになりますし、
確かに、ちょっとですが筋肉も付きます。
何となく体の調子も良くなってきました。




先日の休みの日、地味~~にトレーニングしていると、
娘が乗っかってきました。


遊びたいのでしょうが、トレーニングを続けていると、
ふとおなかを触り一言。


「すご~くかたいよ、パパのおなかすっごいちからもち~」

少しずつですが、地味に続けているので気を遣ってくれたみたいです。
4歳でも気遣いってできるんですね。






ありがとう、琴ちゃん、
そこは肋骨だけど・・・・・。



GK FD3S street [Circuit]

9月中にはフルピロ変更後のテストを開始したいので、
Garage KAGOTANIに入庫させて頂きました。

20150830-01.jpg


後ろに写っている32GTRのオーナーは一昨年のアイドラーズチャンピオン、
インプレッサは去年のアイドラーズチャンピオンです。

兄弟でアイドラーズチャンピオンって凄いですね。



20150830-02.jpg

僕のUltimate号も少しずつ作業が進んでます。
お隣の新型ロードスターも、かなりチューニングが進んでました。



20150830-03.jpg

S30のホイールですが、
フロントでこの深リムはハンパないですね。




そういえば、

20150830-04.jpg

先日のバーベキューで、まる君の奥さんに頂いたヘアゴム。
とても気に入ってます。ありがとうございました。


Attackに向けて [Circuit]

そんなわけで、参加することになったattack筑波ですが・・・。


ミニサーキット以外はオールマイティーなOSクロスを発注して1年・・・。
全く生産される気配がありません。

OSクロスなら、TC2000、TRM、FSWなど、一番ベストです。
ノーマルミッションでTC2000を走るとなると、
しょうがないので4.7へファイナル交換ですな。


ボンピンが付いていないので170キロ以上ではFRPボンネットがばたつくのですが、
今までは、高速サーキット走行時はガムテープ目張りで凌いでいました。
イベントに出るのを機にボンネットダクトを装着しようと思います。
皆さんお使いの、ready go next製3連ダクトを発注しました。


後は、イベントとは関係ありませんが18年落ちの車両なので、
以前からキャリパーオーバーホールと、フルピロは予定していました。
夏の間にやろうと思っていたので、今回のGK入庫時に一緒に作業してもらうこととなりました。


フルピロにしてアライメントとるならってことで、
完璧なアライメント調整・車高調整をお願いできるよう新品タイヤを注文



A050の295/30で、RE雨宮GT-AD1用のフィッティングは完璧にとっていました。

20150822-01.JPG

ん~~、完璧。


って、思ってたんですが、
何かはみ出てない???


20150822-02.JPG


リムガード~~~~~。




そう、ラジアルタイヤでした・・・・・。


20150822-03.JPG


さすがにちょっと無理か・・・・・。



でも、ホイール特注なんだよな・・・・・。





Rotary meeting in 群馬 [Circuit]

サーキットに行く場合は、頻度も少ないので何とか日程調節しますが、
年間200人以上オペをしているので、
不測の事態に備え、普段は県外に出ることができません。
今年は家庭の都合もあり夏休みも取れない・・・・・。


フルチューンFDのアタックは3年以上していないし、
仕事の都合で県外のmeeting等にも出れないので、
最近は過去の人になりつつあります(笑)。
今回は群馬でmeetingをしてくれたので、
久々に色々な方たちにお会いすることができ、
楽しく過ごすことができました。


しかも、メンバーが超濃い!!!!!
よくこれだけのメンバーが集まったものです。

ゆっくり過ごせたので、お宝話もたくさん聞けましたし、
子供も楽しめて本当に素晴らしい会でした。
子供と2人で参加したので、ビールが飲めなかったのが辛かった・・・・・。


20年前、ミューサーキットで衝撃の走りをしていた伝説的なFC乗りの子供が、
琴ちゃんと年が同じだったリ、色々感慨深いですね。

でも、みんな年を取ってるのに、車に関してはパワーアップしているという・・・。

20150817-01.JPG

20150817-02.jpg

たくさんのお子さんと一緒に遊んで頂きありがとうございました。
(プライバシーに配慮し遠めの写真にしましたが、問題があればご連絡ください)




普段乗りで気軽にサーキット、がコンセプトstreet FDですが、
先日、高崎で会った悪い人にattackラジアルクラスに参加するようそそのかされました。
微妙にかわしていたはずなのですが、
その後、SNSで既成事実化され、
昨日のmeetingで参加することになってしまいました。

20150817-03.JPG


参加するなら、
何か最近出てきたこの人頑張ってるね♪
って気にしてもらえるように(笑)、
シーズンは結果に結び付けたいと思います。



しかし、青木さんのSNSにリンク張られると、
一気にPVが急上昇しますね。

いつもは、限られたマニアな方々しかご覧にならない僕のBLOGですが、
リンク後7時間でPVが1000突破です。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。