So-net無料ブログ作成
検索選択

20151123 Attack [Circuit]


後追い動画です。
すぐ後方車両に譲ったため少しだけですが。



一見ライトチューンですが、フロア周りを含め空力フルチューンのため、
全く同じようには走れません。




セッションラストラップのベストラップ




コースイン車両が見えますが、
今思えば、この時点で勝負が決まりましたね。


ふ~~~、危なかった・・・。



Attack TC2000 [Circuit]

最近はSタイヤでのタイムアタックをしていないので、
イベントから遠ざかっていました。
ラジアルクラスがあるのでStreet仕様のFDでど~~~しても、
って方がいるので参加してきました。

20151123-01.JPG


アサイチでGarage KAGOTANIまで車両を引き取りに行き、
そこから筑波なので3時45分に起きました。
6時20分に到着したのに、
もはやヘボミスペースすら取れませんでした。
皆さん、何時に到着しているんでしょう。

まぁ、どのみち何の作業もありませんので、
ある意味ゆったりできていいんですけどね。



朝のご挨拶。

20151123-02.JPG

今思えば、この時点で察知しておくんだった・・・・・。


20151123-05.JPG
20151123-03.JPG
20151123-04.JPG

イベント的には、大分盛り上がってました♪


昨日までに10回以上確認した天気予報。何回見ても雨ではなかった。
が・・・・・、
まさかの、自分の参加クラス直前よりウェット。


快適仕様のStreet FDはせっかく綺麗に仕上がったので、
ウェットでぶつけたらもったいない。


全く走る気がなかったのですが・・・・・。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/641302/blog/


走るのはアタリマエみたいなので、
走らなかったら負け決定みたいな感じです。
しょうがないので、負かしてあげることにしました。


と言っても、途中まで全然追いつかなかったので、
ピットインしてエアーを微調節し、
最後の2周でようやく勝てたんですけどね・・・。
今思えば、ピットイン時にちょっと減衰を柔らかくしておけば、
もう少し離せたのに・・・・・。

でも、最新型のフェラーリよりダウンフォースがある車両に
ウェットで勝ったので良しとしよう。
追走した際、こっちは挙動が不安定なのに、
ピタッと路面に張り付いていたので、
本当にダウンフォースが出ているように見えました。



とは言っても、ウェットは瞬間的なラインの乾き具合で、
どうにでもタイムが変わってしまいます。
実際は、セッションの最後5分ぐらいは微妙に乾き始めたところがあったので、
その時間帯をうまく使えただけですな。

次回こそドライで勝負。

つづく・・・・・、


のか???



モチベーションが上がらなくなるように、
来週のamuseで何とか1秒台を目指そう。





86 [Circuit]

大幅にバネレートをアップしてみたのでテスト走行。


20151121.jpg



気温は20℃だったのに、ほぼ真冬のベストに近いタイムが出たので、
0.5秒以上はアップした感じ。

でも、まだ足りないところがあるけど、
ハイパコを更に買いなおすのは金額的に微妙なので、
まずはアライメントでごまかせるか試してみよう。



Amuse走行会 [Circuit]


今回からクラス分けや走行回数が若干変更されています。

20151106.JPG


黄色のFDで参加する場合、恐らく2秒ぐらいでの走行なのでアタッククラスになりそうですが・・・・・。

ラップタイム50秒の車両とコースインするのは嫌ですね。
ストレートスピードが50キロぐらい違いそう。恐ろしいですね。



とりあえず、今シーズンは50秒で走行される方がいるらしい・・・。





素敵なお知らせ♪ [Circuit]


ほぼ絶望的と思われていましたが、
協力される方々もあり、直前に復活しました♪♪


http://www.webamuse.co.jp/soukoukai/index.html



年初は、本気で継続困難とお伺いしていたのですが、
秋に差し掛かるにつれ、例年通りここ1カ月ほどは、
朝晩amuseのホームページチェックしていました。


昨日までは更新されていませんでしたが本日更新。

12月1日 amuse走行会復活です♪
(ただし、形式は若干変更されるようです。)



最近、ありがたいことに1~2カ月後までope予定が入っていることが多いですが、
一応、12月1日は有給をとってました。勘が当たった♪


12月はメディア主催の大きなイベントが2つもあるので、
詳細が決まり次第、申し込んだ方が良いでしょうね。