So-net無料ブログ作成

FSW 86 [Circuit]

FSWはいつ来てもスーパーカーがとまってます。

20151224-02.jpg


20151224-01.jpg


バネレート変更、アライメント微調節により、
周回ラップタイムが、1秒以上短縮した感じです。

ターボがついているとはいえ、
ATでファイナルがノーマルなので、
最高速が210キロぐらいしか出ません。

タイヤや天候条件がそろっても、
2分切るのは厳しそうです。



86でFSWに来ると、話しかけられることが多いです。
100Rが速いらしい。


しかし、アドバンの進入が、いつまでも難しい・・・。





86 アライメント [Circuit]


20151217-01.JPG

前後キャンバーを増やしたかったけど、
リアは既に限界で、フロントも20分ぐらいしか足せなかった。

20151217-02.JPG


購入してから2年間アライメントとっていない車両だけど、
キャンバーは左右でほぼ同じだった。







Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]


エンジン、ミッション、デフが載りました。

まだまだ完成には遠いですが、
遠くない将来、シェイクダウンしたいですね。

20151214.jpg



高崎伊勢崎自転車道 [Bicycle]



20151210.JPG

今年の11月は雨が多く、
雨風の影響で少しずつ葉が落ちてしまい、
絶景の紅葉写真が撮れませんでした。


長年走っているコースですが、
昨年の写真はなかなか撮れませんね。






Zummy 3時間耐久 TC2000 [Circuit]

20151208-01.JPG

とても素晴らしいコンディションでした。


20151208-02.JPG

20151208-03.JPG

20151208-04.JPG


結果は総合2位でしたが、
最後のSCで急遽ピットアウト不可能という不備がなければ・・・・・。
SCだからピットインし、タイミングも完璧だったのに・・・・・。

まぁ、お遊び耐久なので良しとしましょう♪
誰も気にしてないしね♪


http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2485075/profile/

ゆうじさんやご協力いただいたスタッフの方々、
大変お世話になりありがとうございました。



しかし、オーナーのゆうじさん、S耐ドライバーの中島さんから、
中古タイヤラップ比較で0.5秒は遅い・・・・・。

僕の車歴は主にFRターボしか乗っていないので、
筑波計測で145キロしか出ない車両は、
全くもって乗り方が分りません。


最終進入なんて、今までに乗ったことがあるFRターボでは、
経験したことが無いくらい奥からブレーキングしているのに、
止まりすぎてしまうという状況。
セク3だけで0.2秒は遅いですね。

色々教えてもらうと、ほぼノーブレーキで進入するらしい。
いくら直線が遅いとはいえ、そんなことをしてはいけないと、
FRターボの感覚が染みついた僕の体が言う事を聞いてくれませんね。


まぁ、ここ最近はほとんど耐久レースに出ていないので、
とりあえずは、ノークラッシュ・無接触で無事に走行できたので良しとしよう。



でも、ロードスターでは、
ゆうじさんや中島さんには何回チャレンジしても勝てる気がしない・・・・・。
(ロードスターでなくても、勝てるような相手でもありませんが・・・)

NDロードスターで、中古タイヤで8秒2出しても、
とっても残念な気分にさせてくれる、ゆうじさんや中島さんは、
ホント困った人たちです。


S耐ドラやアイドラーズチャンピオン相手に力んでもしょうがないので、
マイペースで地味にスポ走で練習だな。

だけど、スポ走だとどこかがゆるく自分に甘くなるので、どうしたものか・・・。




20151201 Amuse [Circuit]


幸い、1日晴れでした。

20151204.jpg


午前1枠目は、5番目のグループでしたので、
最高の路面ではありませんが、コンディションはまずまずでした。


1セット目の1周目で目的であったStreet仕様ラジアルタイヤ1秒台達成。

1秒9
1秒8
エアチェックして、
1秒9
2秒0
2秒3
でした。最後はさすがにタイヤがたれましたね。

2本目はオイルのため走行中止。

3本目は路面コンディションが悪化し2秒台中盤。
2秒7
2秒6
2秒5
エアチェック
2秒5
2秒6
2秒7

タイムアップはしませんでしたが、
2パターンの減衰チェック・エアテストができました。

4本目は中古050GSで、Sタイヤ用減衰チェック。
ある程度はセッティングがでますが、
若干バネレートアップが必要そうです。


ただし、Street仕様なのでバネレートはこのままですね。


最高速は178~180キロでした。
Street仕様・ラジアルタイヤとしてはある程度完成したと思います。



あとは、050GS新品で分切りしておくかどうかですね。

ただ、サードカーまで分切りしたら病気だな・・・。





違った、すでに病気だった。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。