So-net無料ブログ作成
検索選択

20160227 Attack [Circuit]


1秒532

ラジアル自己ベストは更新だけど、
もう少し上がる予定だったので、ちょっと微妙。

ショックセットかタイヤの状態なのか、
なんかしっくりこなかった。



さて、明日は86でamuse。


20160213 Evome Rd.2 [Circuit]

今回は予選落ちしなかったのでエボミに参加してきました。

20160213-02 (2).JPG

たまたまFDが並びました。

20160213-02 (1).JPG



何とか分切りしようと色々考えたのですが、
これ以上チューニングしてもしょうがないので、
ほぼ仕様変更はありません。

唯一の変更点はoriginal boxのコレクタータンク。


Street号はセッティングが出てくるにつれ、
ガス欠症状がひどくなってきました。
通常は、半分のチョイ上ぐらいでガス欠症状が出ると思いますが、
Street号はガソリン残量2/3ぐらいでガス欠になります。
ちょっとガソリンを減らしたところでどうにもならないので、
いつもは満タンで走行しています。


ターゲットが、あと0.5秒短縮なので、
ガソリンで40キロぐらい軽量化できればと、
費用対効果の高いコレクターを装着しました。


もう一つはチューニングではありませんが、
最後まで取っておいたアイデアを2つ投入しようと思いました。




何と・・・・・、


出ちゃった。

http://www.be-circuit.com/result/2016BE0213result.pdf


59秒617


アタックは3ラップ。

59秒9
59秒6
エアチェック
59秒6

59.9秒で良かったので上出来ですね。




コレクターを装着しようとしたら・・・・・、

20160208 002.jpg


ねじが2本も折れてました。恐ろしい・・・。
他のねじもさびさびです。


幸い、近くにテクニカルオートワンズさんがあり、
急遽助けて頂きました。
無事エボミに参加することができました。
高橋さん、ありがとうございました。


コレクターを装着したら、最後の1メモリでもガス欠症状が出ませんでした。
ワンズさんでも、とても売れているそうです。

一見きれいに見えても、FDの年式になると何があるかわかりませんね。
僕みたいに、どうすんだこれ状態にならないよう、
安いパーツなので、最初から経験豊富なショップにお願いした方が良かったと思います。




しかし、普通のstreet仕様で59秒とは。

チューングをお願いしているGarage KAGOTANIのノウハウも凄いですが、
時代は変わりましたね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。