So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

GK FD3S Ultimate [Circuit]


単純な造形ではなく、細部まで手が込んだ造りになっていますので、
少しずつ作業が進んでいます。

20170713-02 (2).JPG

20170713-02 (1).JPG


フロア周りはもう一息です。


ただ、材料が足りなくなり、
もう1枚カーボンパネルが必要らしい・・・。





FDFDFD [Circuit]

写真を撮ったほうがいいと言われ撮ってみました。

20170602-01.jpg

相当なアホですな・・・。

幸い、日本には同様なドアホが数名いるようなので、
ダントツで頭悪いわけではないようですが・・・。



20170602-02.jpg

青いFDはそろそろ復活です。
今回は、車両全体をかなりレストアしたので非常に綺麗になりました。


20170602-03.jpg

今回、タービンはEFRです。


ちなみに、


20170602-04.jpg


青の走行距離ですが実走行です。
青は大学同級生新車で購入し、
新車時から籠谷さんメンテです。

この車両は手放せないですね。



だけど、本番用も見通しが立ってきたので、
黄色い方は遠くない将来に売却を検討中です。




Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]



少しずつ作業が進んでいます。


20170510.jpg


フロア周りが完成すると、
いよいよエンジンミッション等が搭載できますな。


しかし、カーボンパネル・・・高すぎる・・・。






201703 TRM 86 [Circuit]


2分14秒88でした。


20170325-01.jpg



たまに公認レース前だと混みますが、
モテギはだいたいいつも快適。


20170325-02.jpg


もうすこしS字が多いといいですが、
コースレイアウトも好きです。





今まで2分15秒は壁でしたが、14~15秒でラップしてました。


TRM、FSW、本庄とほぼ目標達成です。

TC2000に行けなかったのが心残りではありますが、
もう1年ぐらい遊んだら、ぼちぼち売却かな。



GK FD3S Street [Street]

車検から帰ってきました。

20170424.jpg

プロに点検してもらうと、調子いいですね♪


交代で86が車検なので、FDが伸びのび駐車できます。


201702 FSW 86 [Circuit]


2分0秒347

速い車両が多く、周囲を気にするあまりミスが多かった。
1周まとめられれば2分切れたと思われるので悔やまれます。






来年もこのままで2分切りを狙うか、
アームを変更し、現状でどうしようもなくなっているキャンバーをつけるか、
MTに乗り換えるか・・・。



201703 本庄サーキット 86 [Circuit]


とりあえず052でベストタイムを更新しておこうと行ってきました。


20170410.jpg



44秒306で軽くベスト更新ですな。

ポン付けターボとは言え、オートマのラジアルタイヤで44秒3ですからね・・・。
052で走ってしまうと、もはや052しか履けなくなる・・・。







86が売り出された当初は、
オートマでポン付けターボのデモカーが各社ありましたが、
最近は記事見ないですよね・・・・。


各社デモカープロドラの本庄サーキットベストタイムは、
全て抜いたと思うのですが、
最近、オートマポン付けターボの車両が全然いないので、
もはや速いのか速くないのか全く分かりませんね・・・。



パドルシフトのオートマポン付けターボは、
正直、走っていて楽しいのですが、
タイムを比較する車両がなく、余りにも自己満足すぎるので、
時々NAマニュアルに乗り換えようかと思ってしまう・・・。



piano [My life]

長女が幼稚園に入ったころから、
結構熱心におもちゃピアノを練習していました。

5歳ぐらいの時に聞いたらピアノは習いたくないと言ってました。

ただ、どうせ練習するなら本物の方が良いと思うんですよね。

6歳になり何回か聞いてみると、少し習う気になってきたと。

買ってみたらモチベーションが上がるかと思い、
昨年の11月に購入しました。


20170320.JPG


もっとピアノが好きになるかもしれませんし、
飽きてしまうかもしれません。

そんな訳で、安すぎず高すぎない製品を選んでみました。
といっても、18インチのSタイヤ4本セットより安いですが・・・。



琴ちゃんはその後もマイペースに少しずつ練習しています。
5ヵ月が経過し、ようやくそろそろピアノを習いに行く気になってきたようです。
良かった。



というのが、本来の目的だったんですけどね・・・。

23歳の時、バンドをやろうという話があり、
1年間ほど独学でピアノをやってみました。


その後は、車にハマってしまいフェードアウトしましたが、
いつかまたやってみたいとは、ずっと思ってました。


そんな訳で、11月から毎日1時間ほど練習してます。
結局、自分がハマルという・・・、いつものパターンですな。

23歳の時は1年間やったにしてはたいして上手くなりませんでした。
好きな曲を適当にひいているのが楽しくて、基礎練を疎かにしてました。

HANONは練習しましたが、第一部の数曲を適当にやっていただけだったので、
あまり身につかなかったですね。


今回は、その反省を胸に、できるだけHANONメインで練習してます。

23歳の頃は全くできるようにならなかったHANONですが、
11月~2月の4カ月で、1~38番を速度75~80ぐらいで出来るようになりました。
3月から音階にすすもうとチャレンジしましたが、
完璧に玉砕したので、1~20番と速度90でひけるように練習中です。


地道に基礎練習をコンスタントに行えるようになったのは、
やはり年を取ったからでしょうね。
結局そういうのが近道なのが、身に染みてきている年頃なので、
基礎練習があまり苦痛に感じなくなってるような気がします。

意外と、45歳になっても地味に練習するとうまくなるもんだ・・・。

最初の2ヶ月で1曲、次の2ヶ月で2曲目、今月で3曲目と、
まだ3曲しか引けませんが、
曲をひく楽しさは我慢してHANONを地道に頑張ろう。


しかし、たった1000円で買えるHANON。
100万円ぐらい? HANONには計り知れない価値はあると思いますが、
やり切れる人は1%もいない気がする。

これでもかというぐらい、次から次へと弱い部分を突いてくる。
きっとHANONさんは超ドSですな。
HANONをやり切れた人は超ドMとも言える・・・。


タイヤ1セット以下のピアノと1000円のHANONや数千円の楽譜。
それだけでこんなに楽しめるとは・・・。


車や自転車が趣味だったので、
長女と次女とは楽しめないなと少し残念でしたが、
琴ちゃんのおかげでスキーも再開できたしピアノも始められました。

女の子でも、色々人生が楽しめるきっかけはありますね。



子供たちが寝てから1時間ほど練習するので、
ビールも相当減りました。
ビールが減るので体重も若干減るという・・・。

良いことだらけだ。





201702 4回目スキー [My life]

スキーが楽しくなってきたらしく、
シーズンから初めて4回目となりました。

スキーって6歳でもすぐにうまくなるんですね。

シューマッハがヘルメットしてても重大な事故がおきましたし、
海外だとヘルメットは当たり前みたいなんで、
琴ちゃんだけでなく、僕も今回のスキー再開を機にヘルメットをしています。

まぁ、ハンスみたいなものだと思ってます。
僕がハンスを装着し始めたころは誰もしてなかったし。





あと何年かしたら抜かれるな・・・。



しかし、浅間山の角度からパラダと言い当てる☆さんは、
山の神ですな。


実は、山登りも興味があるのですが、
毎年、何人も事故が起きているのが怖くて始められません。
あと、ハマル性格なので、
これ以上、趣味が増えても困るのも一因です。






201702 FSW 86 [Circuit]


ほどほどのコンディションだったので走ってきました。

DSC_1293.JPG


もしかしても思い計測器を借りました。

が・・・・・・、


残念。


2分0秒347
2分切れず。

最高速は218キロでした。


ブースト0.5のポン付けターボATとしては、
まずまずだと思いますが、
FSWは気軽に走りに行ける距離ではないので、
できれば2分切っておきたかった。


ただ、条件が揃えば2分は切れそうなので、
大体の目標は達成かと思います。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。