So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回 Rotary バーベキュー [Circuit]


8月が過ぎ無いと思ってましたが、
今年も開催されました。


画像は開催地テクニカルオートワンズさんから拝借しております。

20160922-02 (2).jpg


今回も豪華なメンバーが揃ってましたが、
今年は子供の対応に時間がとられることが多く、
ゆっくり話せなかったのが残念です。


肉の聖地だけあって、料理は素晴らしかったです。


バーベキューにまさかの参加者がおり、
女児に免疫がなさそうなので、琴ちゃんにいたずらしてもらいました。

20160922-02 (1).JPG



両腕をどこに持って行っていいのか困ってますが、
顔はとてもにやけてます(笑)。


変なことばかり言うので、
「あのおじさんおもしろいね」と言っておりました。



Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]


ステアリングラックリジット

20160908.jpg

中島製作所製


ノーマルが廃盤になっていたらしいので、丁度販売されてよかった。


成田ドッグファイト [Circuit]


GLOWさんに教えてもらうまで全く気がついませんでした。

https://thenaritadogfight.com/2016/09/05/encounter-garage-kagotani-street-specfd/

20160907.jpg


20160907-02.jpg


やっぱり、プロが撮るとカッコいいですね♪


1枚目の画像は、59.9秒、59.6秒が出て、
ピットインしてエアチェックしている時ですね。


このあともう1ラップアタックして59.6秒。


成田ドッグファイトの記事を見てると、
Street号のコンセプトが良くわかって頂けてますが、
何でそこまで理解しているんだろう・・・。

ホント、マニアですな。





20160724 idlers 12h endurance [Circuit]

Garage KAGOTANIの耐久チームに参加させて頂きました。
車両オーナーはidlersの年間チャンピオン経験者ですし、
他の参加者もJAF戦経験者。
僕の役割は迷惑をかけないようタスキを繋げることですね。

02.JPG


参加台数115台のため、ドラミも混んでます。

01.JPG


参加クラスは激戦のE2。

04.JPG
03.JPG

E2クラスは、中段からのスタートです。

05.JPG
06.JPG



FIA GT3のランボらしい・・・・・。

07.JPG






12時間はホントに長く、あれこれありましたが・・・、


08.JPG


なんとクラス優勝。
しかも2位に4ラップ差。
2~4位は激戦なので素晴らしい結果でした。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


09.JPG



拍手喝采のピットインは感動しますね。






10.JPG

11.JPG



分かってはいることですが、
1ラップアタックに慣れていても、
耐久となると経験不足のため大して役に立ちません。

若い頃、スプリントレースはしていたので、
コース上での接近戦はさほど不安はありませんが、
経験が浅いドライバーの予測困難なライン取りは恐ろしかった。
耐久は色々勉強不足ですね。


できるだけ壊さないように、言われたレブより低めで走行したり、
他のドライバー休憩などの負担軽減にはなったでしょうか・・・。
迷惑をかけた部分も多いですが。



急用がなければ、毎週日曜日50キロ自転車に乗りますが、
9年もやっていると疲れません。

サーキットは20年以上走っていますが、
経験の乏しい耐久レースに3セットも乗ると・・・。
今日は、アリエナイ場所の軽い筋肉痛が・・・、微妙なダルさが・・・・・。


40歳代なので、元気なつもりでも
夏の12時間耐久とかは考えた方が良さそうです。

良い経験をさせて頂きありがとうございました。
今後も、調子に乗らずにがんばろう・・・。



201607 本庄 86 [Circuit]


久々の着地後、コーティングし本庄へ。

20160714.jpg


地味~~な仕様変更が積み重なってきたのか、
条件の割には良いタイムでした。

もう少し詰まるようだったら、
冬には新品71Rを投入してみよう。


Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]



リアディフューザーのセンタートンネル

20160709-01.JPG

20160709-02.JPG


汎用品として市販するそうです。

ちなみにFDのリアメンバー形状には、
ぴったり合うようになっています。




Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]


フロア側もほぼ全面に手が入ります。

20160708.jpg


リアディフューザーのセンタートンネル製作が大変です。
それに比べればフルフラットはまだましですね。



Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]



パワーアップというより壊れないための選択。


20160707.JPG




Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]

大分、色々なものが載りました。

載るものも載せる場所も、
ほとんどノーマルがないのでほぼ全部ワンオフで作り直し。

手間が尋常ではありません。

20160706.jpg


籠谷さんと長年のディスカッションの末、
近年のレシプロに対抗するため、
ロータリーウィークポイントを克服できるような
方向性を選択する決断に至りました。


拘っていると、勝負するレベルまで近づけないですね。

201606 GK FD3S Street 本庄サーキット [Circuit]

DIYですがコーティングしたら綺麗になり、サーキットスタッフにも褒められました。

20160621.jpg



気温27℃なのでエンジョイですね。

そうは言っても、冬の間にある程度煮詰まったのか、
ラジアルベストは更新できました。


タイヤを温めつつ44.7秒。
2周目に44.1秒、
3周目に44.1秒。




その後、クーリングして44.1秒。



意地になり2本目。
ワンノッチだけ減衰調整。

44.1秒、44.0秒、
クーリングしてようやく43.9秒。

だから何って感じですが・・・。
逆にある意味楽しいですな。


あとちょっとのところは前と同じで、
最後の微調整のため、夏の間にアライメントとりに行かなければ。