So-net無料ブログ作成

選出 [仕事]

久しぶりの仕事ネタ。
普段は車ネタばかりですが、
仕事は超真面目にやってます。


2016-2017年の、Best doctors in japanに選出されました。


20160730.JPG



有名な先生が、経歴に記載しているのを時々目にしますが、
まさか自分が40代前半で選出されるとは・・・。


高崎には数年しか居ないと思ってましたが、気が付いてみれば10年。
色々な困難がありましたが頑張って良かった。

内視鏡診療はチームの総合力が大事なので、
長年協力してくれているスタッフに感謝です。



こういう時は隙ができたりするので、
気を引き締めて、今後も地道に頑張ろう。






漫才レベル [仕事]

仕事で都心に行きました。
皇居の周囲は、全然パーキングが無いんですね。


20131013.jpg

嘘かと思って見直しましたが、
それどころか、上限も無いのに気がつきました。


4時間停めて5000円。
もう、漫才のレベルですね。

高崎の郊外なら1カ月駐車できる。



京都 [仕事]

20130510-01.jpg


内視鏡学会総会の主題に通ったので、発表のため出張です。
今回の会場は京都国際会議場です。
6年ぶりに京都に来ました。




20130510-02.jpg


会場に向かう路地には、町屋があり風情たっぷりです。

画像は、小学校です。

町並みを崩さないようなデザインですが、
京都は金持ってますね~~~。

高崎の小学校なんでボロボロですけど。。。。。



人間ドック [仕事]



今年も人間ドックに、この方がいらっしゃいました。


http://www.supernow.co.jp/


普段の僕のステージは低いのですが、

人間ドックを受ける日や、
病気になって困って電話してくる時は、

「和田君~~♪♪」

ステージが上がります(笑)。



新聞に載った [仕事]

捕まった?













そう思った、そこのアナタ!!!
失礼だな~~。


悪いことで載らなくて良かった。

ローカル紙ですが・・・。

http://www.makikai.jp/modules/news/article.php?storyid=128


新聞に載ったのは、
小中学生時代に作文やポスターで全国表彰されたときと、
医師国家試験に合格し名前が載ったぐらいなので、
4回目?5回目?



ホームページでは、内視鏡のページから、
僕の仕事内容の詳細が参照できます。
興味がある方はご覧になってみて下さい。

http://www.makikai.jp/modules/news/article.php?storyid=127



実は、超マジメに仕事してます(笑)。





京都 [仕事]

学会発表のため京都に来ました。


91.jpg


振り返るとタワーもあります。


92.jpg




学会会場は、京都国際会議場と京都プリンスホテルですが、
土地柄なんでしょうか?
会場からの景色も非常に美しいです。



京都は恐らく人生3回目ですが、
数年前に仕事できた際は、会場しか行けませんでした。


今回は、昼休みを利用してちょっとぶらついてみました。



恐らく、20年前ごろの修学旅行時に来ていると思われる二条城。
見ても、全く記憶がよみがえって来ません(爆)。


97.jpg


修学旅行生だけで軽く500人以上はいたので、そのまま素通りです。


歩道を歩いていると、こんなに広い道路が・・・・・。


98.jpg


片側4車線、交差点では6車線ありました。
歩道だけでも車が2台は走行できそうです。


1ブロック1キロ四方で、町が整理されており、
京都を歩いても全く迷いませんね。


で、次は京都御所。


93.jpg


広すぎです。

長辺2キロの敷地面積・・・・・。

昼休みに行くには広すぎました。


中には、こんななごみスポットもあります。


94.jpg


主婦たちが、写真をとりまくっている方向を見ると、
山に大の字がありました。

95.jpg



そんなこんなで、昼休みがあっという間に消化されたのですが、
大人になってから行ってみると、やはり印象が違いますね。


しかし、スーツ着て一人で歩くのは異様だ・・・・・。





名古屋国際会議場 [仕事]

人生2回目の名古屋に行ってきました。

前回は会場からほぼ日帰り状態。
今回は2泊しましたが、会場とホテルの往復で、
相変わらず、名古屋に対する理解があまり深まりませんでした。

土日ETC1000円なので、帰りのことを考え車で行ってみました。
長野経由の上信越~中央道は渋滞皆無で、
山間の景色もきれいで非常に快適でした。
しかも、帰りは高速1000円だし。

気が付いたことは、名古屋中心部は車線が5車線あって、
右左折に注意が必要ですね。
交通量も結構あるので、相当前から車線変更をしておかないと、曲がれませんな。


33.jpg

名古屋国際会議場でちょっと仕事をしてきたのですが、
建物が大きすぎて、カメラのフレームに全く入ってませんね。
ところで、この空中廊下に何の意味があるんでしょう?
しかも反対側にも倍ぐらいの長さの空中廊下があります。
とてつもなくすごい建造物というのは、
外から見ても中を歩いてみても良~く分かりました。

しかし、ちょっとしたpresentationの準備に、
軽く数百時間かかっているのですが、
狭い領域でも評価を得るためには並大抵の努力では報われませんね。
まぁ、これからも相変わらず地道にやるしかないですな。


しかし、こういう会場で会を主催し運営している先生方は、
苦労が想像できないぐらい本当に大変でしょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。