So-net無料ブログ作成

201702 4回目スキー [My life]

スキーが楽しくなってきたらしく、
今シーズンから初めて4回目となりました。

スキーって6歳でもすぐにうまくなるんですね。

シューマッハがヘルメットしてても重大な事故がおきましたし、
海外だとヘルメットは当たり前みたいなんで、
琴ちゃんだけでなく、僕も今回のスキー再開を機にヘルメットをしています。

まぁ、ハンスみたいなものだと思ってます。
僕がハンスを装着し始めたころは誰もしてなかったし。





あと何年かしたら抜かれるな・・・。



しかし、浅間山の角度からパラダと言い当てる☆さんは、
山の神ですな。


実は、山登りも興味があるのですが、
毎年、何人も事故が起きているのが怖くて始められません。
あと、ハマル性格なので、
これ以上、趣味が増えても困るのも一因です。






201702 FSW 86 [Circuit]


ほどほどのコンディションだったので走ってきました。

DSC_1293.JPG


もしかしても思い計測器を借りました。

が・・・・・・、


残念。


2分0秒347
2分切れず。

最高速は218キロでした。


ブースト0.5のポン付けターボATとしては、
まずまずだと思いますが、
FSWは気軽に走りに行ける距離ではないので、
できれば2分切っておきたかった。


ただ、条件が揃えば2分は切れそうなので、
大体の目標は達成かと思います。




Ski [My life]

6歳の長女がやる気になってきたので、
20年ぶりにskiに行ってきました。


201702-02.JPG


平日だったとはいえガラガラでした。
1日中リフト待ち0分。

こんな快適ならもっと早くに再開するんだった。
高崎からなら、どの方向のスキー場でも1時間程度で着くので、
当日にどこか天候の良いスキー場を探せます。


201702-01.JPG

初めてだったのでスクールに入ってもらい、
その間に何本か練習していると、
意外に早く感覚が戻りました。

ただ、腿の筋力がかなり低下しておりびっくり。
自転車の筋肉は全く役に立ちませんでした。

20年以上ぶりに膝が笑う感覚を思い出しました。
たった、リフト10本程度なのに・・・。


ガラガラだったので、スクールもマンツーマンとなり、
お陰様で夕方には娘と二人で滑ることができました。




Garage [My life]

Street号が車検で不在なので横にしてみたら、

20170208.jpg


めちゃめちゃ作業しやすい。
これは贅沢だ・・・。


パッド交換、ブレーキオイル交換、052装着。

天候がよかったら近々FSWでアタックしよう。




201701 FSW [Circuit]


20170126-1.JPG

20170126-2.JPG

エントランスでパトカーに囲まれました。
何かの撮影かと思って聞いてみたら、警視庁の訓練だそうで・・・。


えぇ、エントランス後の上り坂で、
追い越し車線から全部抜いてみました。

合法的にパトカーを追い越せるなんて機会、
めったにありませんから。



20170126-3.JPG


様子見だったので2013ZII(並)でしたが、
環境が良かった影響か2秒台連発でした。


来月機会があれば、052で2分切りを目指してみたいところ。

ポン付けターボATで2分切れれば、ある程度目標達成だと思います。
ただ、ノーマルアームだと調整範囲が狭くアライメントがとれないので、
セッティングしきれないのが悩みどころ。




CX-9 [Street]


まさかのCX-9。

CX-9.JPG

実物はカッコよかったです。
デカすぎで乗りにくそうな印象はなかった。
これなら日本でも売れると思うんだけど・・・。

当然ですが、左ハンドルで外付けナビでした。




20161213 TC2000 [Circuit]


Garage KAGOTANI耐久チームで、
今年も、ゆる~~い耐久レースに参加させて頂きました。

20161213-01.JPG

耐久レースという名の、こてんぱんにヤラれる走行会ですな・・・。
去年は、かなり残念な気分になり帰った気がします・・・。


サーキットは長年走っていますが、
基本的にハイパワーFRしか乗っていないので、
今更NA1500ccとかまともに運転できませんね。



20161213-02.JPG

20161213-03.JPG

20161213-04.JPG


車両オーナーは、アイドラーズチャンピオン経験者ですから、
スタートはばっちり。
1コーナークリップで1位です。



2周目の1コーナー

20161213-05.JPG

ゆる~~い耐久レースなんですけどね。
時々いますよね、スイッチ入っちゃう若者が・・・。

若気のいたりですから、やむを得ないですね。
いきなりSCですが・・・。


20161213-06.JPG

若者・・・・・・?





20161213-07.JPG


1クール目でミッションブローのためリタイヤでした。


朝一の練習走行を走らせて頂いたのですが、
茂木で車両に慣れてきたのか、
中古ラジアルでも8.3秒まで出ました。

レース前の練習走行ですから、
軽く走っただけなんですけどね。
えぇ、全然本気なんて出してないですね。
力入れすぎて、右手の親指に力が入らなくなったりしないですね。


予想以上だったらしく、
オーナードライブの予選では、
全くピットなんて見ずに、連続アタックしてました。
流石オーナー、8.0秒まで詰めてました。


71Rや052で対決したら、
2人とも結構タイム出るかもしれません。

コテンパンにされる耐久ロードスターですが、
今後は、もう少し楽しめるかもしれません。








オイル交換 [Circuit]


FDのドレンボルトは右側にあるので、
通常は、ボルトを外した後に車両左側をジャッキアップしてオイルを抜きます。


が・・・、先日試してみたら上抜きの方が沢山抜けました。

20年以上乗っていても、まだ知らないことがあるもんですね。


ちなみに、抜いた後に一晩放置すると、
更にもう少し抜けます。


20161020.JPG


先日、ショップの方に聞いたところ、
上から抜くと手抜きしていると思われることがあるらしい・・・。

ケースバイケースだと思います。


ちなみに、FDは毎回上抜きできちんと抜けますが、
86は上抜きだと毎回微妙に量が違います。


第2回 Rotary バーベキュー [Circuit]


8月が過ぎ無いと思ってましたが、
今年も開催されました。


画像は開催地テクニカルオートワンズさんから拝借しております。

20160922-02 (2).jpg


今回も豪華なメンバーが揃ってましたが、
今年は子供の対応に時間がとられることが多く、
ゆっくり話せなかったのが残念です。


肉の聖地だけあって、料理は素晴らしかったです。


バーベキューにまさかの参加者がおり、
女児に免疫がなさそうなので、琴ちゃんにいたずらしてもらいました。

20160922-02 (1).JPG



両腕をどこに持って行っていいのか困ってますが、
顔はとてもにやけてます(笑)。


変なことばかり言うので、
「あのおじさんおもしろいね」と言っておりました。



Garage KAGOTANI FD3S Ultimate [Circuit]


ステアリングラックリジット

20160908.jpg

中島製作所製


ノーマルが廃盤になっていたらしいので、丁度販売されてよかった。