So-net無料ブログ作成

京都 [仕事]

学会発表のため京都に来ました。


91.jpg


振り返るとタワーもあります。


92.jpg




学会会場は、京都国際会議場と京都プリンスホテルですが、
土地柄なんでしょうか?
会場からの景色も非常に美しいです。



京都は恐らく人生3回目ですが、
数年前に仕事できた際は、会場しか行けませんでした。


今回は、昼休みを利用してちょっとぶらついてみました。



恐らく、20年前ごろの修学旅行時に来ていると思われる二条城。
見ても、全く記憶がよみがえって来ません(爆)。


97.jpg


修学旅行生だけで軽く500人以上はいたので、そのまま素通りです。


歩道を歩いていると、こんなに広い道路が・・・・・。


98.jpg


片側4車線、交差点では6車線ありました。
歩道だけでも車が2台は走行できそうです。


1ブロック1キロ四方で、町が整理されており、
京都を歩いても全く迷いませんね。


で、次は京都御所。


93.jpg


広すぎです。

長辺2キロの敷地面積・・・・・。

昼休みに行くには広すぎました。


中には、こんななごみスポットもあります。


94.jpg


主婦たちが、写真をとりまくっている方向を見ると、
山に大の字がありました。

95.jpg



そんなこんなで、昼休みがあっという間に消化されたのですが、
大人になってから行ってみると、やはり印象が違いますね。


しかし、スーツ着て一人で歩くのは異様だ・・・・・。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まあくんV

その学会で発表したヤツと今日、呑んできました。

お名前載ってるかなぁーーーと思って、抄録集を見せてもらいましたが、呑みながらなので、ドクター和田さんのお名前を発見することはできませんでした。

今月末には、僕も研究会で埼玉に行きます。一度、お茶でもご一緒したいですが、朝から晩までさらに宴会もある研究会なので、ちょっと無理そうです。またいつかお願いします。
by まあくんV (2009-10-16 00:44) 

ドクター和田

ご無沙汰してます。

ご友人の発表の日程的に、恐らく内視鏡学会ではなさそうなので、
先生がご覧になった抄録集には載っていない感じです。
内視鏡学会の抄録集の演者索引からだと、
すぐに見つけられます。

消化器関連5学会合同総会というとてつもなくでかい学会なので・・・。


埼玉の研究会は、何かとんでもなく怪しい研究会ですね(笑)。



by ドクター和田 (2009-10-16 07:19) 

ドクター和田

では、ミニスカ+ブーツでお願いしますね。

まずは、amuseで待ってます♪
by ドクター和田 (2009-10-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0